過去と別れを告げられないおたくのたられば話

先日友人とご飯と食べながらこんな話になりました。

「朝日くんのYSSB見たくない?You’re so sexy baby!って言ってんの見たくない???」

 

そんな発言から3/26に行われたTravis Japan単独コンサートのセットリスト見ながら

「みゅーとくんにこれ踊らせたい!」

「ひろきくんのこれ見たい!」

「あらんくんにここ歌わせたい!」

「兄組のこれが見たい」

みたいな話で大盛り上がりして個人的にすごく懐かしくて楽しかったので、ただの過去と別れを告げられないおたくの妄想、たられば話です。

そんなの読みたくねえよって方はブラウザバックなりブラウザ閉じるなりしてください。

 

 

 

1.OP

そもそも今のTravis Japanに4人足したら11人になるから令和イレブンだね!!!これはいける!!!まだ令和じゃないから間に合う!!!

OPのテーマ、4人はなんだろうなあ。今回は

宮近→Enjoy

中村→Power

閑也→Cool

七五三掛→Sweet

如恵留→Show

松倉→Love

元太→Emotion

だったわけでここに4人足すとなんだろう……思い付いたら書き足しておこう(笑)

 

2.Happy Groovy

この曲去年の横アリで披露したときから美勇人くんのおたくと「これ踊るみゅーとくん見たいよねえ」って話してたけど拡輝くんのも見たい。頭の"みんな集まってHappy Groovy"のところの振りめっちゃ楽しそうに踊りそうじゃない???あと美勇人くんは手足余ってそうだし顕嵐くんはバタバタしてそうだし朝日くんは顔で踊ってそう(笑)まあ今回この曲ほとんど踊らなかったからあれかーまあいいか

 

3.Tonight

前奏ののえるくんが「ブチ上がる準備は出来てんのか?!」って煽ってたところは顕嵐くんか朝日くんが煽ってそう。顕嵐くんかなあなんとなくのイメージ。

 

4.Supernova

海人くんが煽ってたところ、Tonightで煽らなかった顕嵐くんか朝日くんがやるよね。個人的には朝日くんにやってほしい。あとやっぱり"di di dat dat〜"のパートは美勇人くんに後ろからビュンって飛び出してきてほしいそして「わあ、今日も足が長い」って新鮮に驚きたいし"夢のような感覚〜"は朝日くんですよね、ミ・アモーレと探してる含めてやっぱりそこはやってほしいですよね。あとこの曲がっつり踊るひろあらが見たい16年の夏に見れなかったから。

 

5.明日へのYELL

ペンライトの色変えるのにもたつく森田美勇人さんが見たいです以上

 

6.宮近閑也煽り

ここは拡輝くんと朝日くんあたりでうるさくやってほしい〜!!!もう最年少最年長コンビじゃないけどでもこのうるさめな2人でトラジャコール煽ってほしい

 

7.夢のHollywood

これは4人が踊る夢ハリが見たい。全員分見たい。朝日くんは見たけど残り3人分見たい。タップダンスでバタバタする顕嵐くんとかサラッとこなしちゃう拡輝くんとかステッキと足と腕の長さがあってない美勇人くんとか見たい。11人バージョンの夢ハリ純粋に見てみたい。

 

8.愛のかたまり

これは拡輝くんが踊るの見たいなあ〜!!!絶対綺麗じゃん。美勇人くんも綺麗そうだけどこうゆうゆったりしたコンテっぽいダンスは拡輝くんにぜひともやってほしかった。あと歌が上手な拡輝くんなぜひとも歌ってほしかった。ひろしめ、のえみゅで歌っておたくのことぶっ殺してほしかった

 

9.ONE DAY

SHOCK組がとても綺麗でした。これはそのまんまでいいです。最後外周縦花で横一列になって終わる演出が好きでした。あと3人でコウイチ、リカ、その他のパートちゃんと分けて歌ってていいなあと思いました。SHOCKのONE DAYとはまた違った良さがあって好きでした。

 

10.WISH

これはぜひとも弟組5人でやってくれ〜!!!ほんとは兄組にもやってほしい。けどポップでキュートなあの演出は弟組でしょ。傘持ってニコニコで踊る朝日くんとかかわいいじゃんね。でも兄組が傘持って縦花移動するのも見たい!!!無理!!!(笑)

 

11.TAMER

これはぜひとものえるくんが兄組の残り3人従えてセンステからせり上がってきてほしい。如恵留with兄組みたいな感じで。絶対絵面が強い。メンバー紹介足りないところはなんかどうにかして足そうどうにでもなる。閑也くんがyellow eagleになったんだからなんでもいける。とりあえず拡輝くんの椅子プレイ見たいし美勇人くんのも顕嵐くんのも朝日くんのも見たい。TAMERどうにかして全員分見たいマルチアングルにしてくれ。朝日くんのとか胃もたれしそうだけど(笑)

 

12.Super Tasty!

絶対これしめみゅでいちゃいちゃするしひろしめでいちゃいちゃするし、あらんちゅでわちゃわちゃするしそこに朝日くん混ざるし絶対かわいい。

 

13.Welcome to our party

たぶんひろしめでいちゃこらするしあらんちゅはわちゃわちゃするしたぶんかわいいの大渋滞起こす。あとちかみゅとかもわちゃわちゃしてそう。

 

14.いいね!

ファンサタイムでしたね。記憶がすっ飛んでますすいません。

 

15.Kis-My-Calling

やべえ!!!パートが足りない!!!(笑)まあどうにかしてのえるくんが作ってくれるでしょう(笑)やっぱりわたしは「例えばそう 大好きみゅーとくん!」な宮近くんが大好きだったのでそこのパートはちかみゅでお願いします。

 

16.MC

これまで以上にひっちゃかめっちゃかなんだろうなあ(笑)でも美勇人くんいるし拡輝くんいるしのえるくんもわりとMCやってたし意外とまともに回りそうな気がしてきた……(笑)でもたぶん途中でなんかのCMソングは歌いだすんだろうなあ〜(笑)

 

17.Break The Chain

頭のパートぜひとも顕嵐くんに歌ってほしい……メンステのデカいモニター開いたら顕嵐くん真ん中にいてちかみゅ従えて歌ってほしい絶対絵面が強い……

 

18.PICK IT UP×SPARK

 SPARK踊る美勇人くんが見たい。ピキラ踊る朝日くんが見たい。SPARK踊る拡輝くんな見たい。ピキラバタバタ踊る顕嵐くんが見たい、以上

 

19.街

松倉くんが弾くギターで拡輝くんが歌う街が聞きたい〜!!!!!!!

 

20.Vanilla

16年の夏があるのでなんともなんですが、もう一度Vanillaを踊る顕嵐くん拡輝くんが見たいです。椅子がなくても本家の振りでも見たい。なんなら朝日くんのvanillaとか超みたい濃度濃そう

 

21.Maybe

照明の魔術師閑也くんと元太くんには申し訳ないけど兄組で踊ってほしい……サマパラ仕様の演出でメンカラの照明浴びて4人で踊ってほしい……のえがみゅの首締めるのもみゅがのえの首締めるのも、しめがひろきの首締めるのもひろきがしめの首締めるのも見たい。なんならしめみゅ、のえひろでも見たい。Maybeを閑也くん演出振付(首締めだけ七五三掛くん)で踊る兄組が見たい……絶対綺麗……

 

22.ダンスバトル〜BOUNCE GIRL

兄組、弟組、松松、で分かれてダンスバトルしてほしい。そしてそのままBOUNCE GIRL突入してほしい。途中の煽りは朝日くんかな。絶対楽しい。メンステ兄組、センステ松松、バクステ弟組で最後みんなでセンステでバンスバンス!って言ってるの想像するだけで楽しい。たぶん美勇人くんとかめっちゃ飛び跳ねてそう。

 

30.YSSB

梶山朝日の"You’re so sexy baby"が聞きたいし美勇人くんのも顕嵐くんのも拡輝くんのも聞きたい。11人全員でやってほしいパート足りないのはのえるくんどうにかして。(笑)かじんちゅでねちっこく絡んでほしいし朝日くんと元太くんで年少コンビでえっちに絡んでほしいしのえみゅでねちっこく絡んでほしいわたしたぶん死ぬ

 

31.one chance

いやーーーーこれはみんなの"超イイ"聞きたいですよね特に阿部顕嵐さん。絶対かっこいい見たことないけど知ってるかっこいいに決まってる。あと少し照れながら言うのかなあ美勇人くんのも見たいしゴリゴリのキメ顔で言う朝日くんも見たいし少しおちゃらけて言うのかキメ顔で言うのか想像つかないけど拡輝くんのも見たい。拡輝くんにキメ顔で言われたらたぶん横アリのおたくまあまあな数死ぬと思う。

 

32.Lock Lock

これは11人で踊ってほしいなあーーー!!!拡輝くんとか朝日くんが似合いそうなイメージ。あの青ジャケ着て11人で踊る姿想像しただけで鳥肌もんだよね。最初の斜めのフォーメーションからゾクゾクすると思う。そしてのえるくんの「手ェ挙げろォ!!!」は顕嵐くんあたりにお願いします。

 

33.男never give up

これはトリプルカイトの可愛い曲

 

34.Love so sweet

35.愛なんだ

36.キスしちゃうぞ

37.ラブ・スパイラル

38.フラワー

割愛

 

40.VOLCANO

これ絶対11人でやったら強いでしょゴリゴリでしょバチバチでしょ。

 

(アンコール)

41.Guys PLAYZONE

11人で踊ってるの見たらたぶん泣く。のえとみゅがシンメで踊ってたら大号泣する。パート足りないけどまあどうにかしてよ。顕嵐くんがGuys踊ってるの見てもたぶん泣いちゃう。なんか色々思い出してわーってなる曲。思い出の一曲って感じ。

 

42.宇宙に行ったライオン

朝日くん拡輝くんあたりが似合いそうな曲だよねえ。"限界なんか突破して〜"って拡輝くん歌ってそう。

 

44.DWM

顕嵐くんがのDWMがどうしても見たいし4人の名前もコールしたい。みゅーと!ひろき!あらん!あさひ!ってコールしたい

 

45.Happy Groovy

割愛

 

46.Lock Lock

のえしめオンブ案件あったけど、これ拡輝くんいたら七五三掛くんは拡輝くんのまたは美勇人くんくんのところに行ってたかなあ……

 

とこんな感じで令和イレブン(仮)のたられば話でした!!!

もしもどこかでタイミングがあって今のTravis Japanになってるならそれはそれで楽しいし、どっかでタイミングがズレて過去にいた人が今の曲踊ってたらなあって妄想するのも楽しいなあと思いました。

 

過去と別れを告げて、今ここでショーをして、明日はない覚悟して、今日を生きよう

って彼らの初めてのオリジナル曲で歌ってるけどわたしは過去に別れを告げず永遠に過去を引きずって好き勝手にこれからもおたくします。

 

 

令和イレブン期待してるよ!!!(笑)

 

深夜の戯言たられば話でした。