夢を見ました

あんまりよくない夢を見ました。

夢って喋ると誰かに伝えると正夢にならない、って昔誰かから聞いた気がするからここに書いておこう。

 

のえるくんが事務所を辞める夢を見た。

これが妙にリアルな夢で。(笑)

夢の中で朝起きたらすごい量のラインが来てて、「のえる辞めるの?!」「のえる辞めるの知ってる…?」みたいなやつが、こう、たくさん来てて。

急いでツイッター見たらTLが「のえる今までありがとう( ;  ; )」みたいなので埋まっててパニックになって、目が覚めた。

 

目が覚めて「ああ、夢………」ってなったけど、すごい焦って。夢なのに(笑)

そのあと、これがやっぱり夢じゃなかったらどうしようって思って携帯見たけど特に何にも起きてなかった。

ホッとしたけどいつかそんな日が来てしまうのかなあとも思っちゃった。

明日なんて確定されていないんだもんね、ツイッターで前見た

ジュニアなんて非正規雇用、いつ首切られても辞めてもおかしくないんだから

ってやつを思い出して。

 

明日いないかもしれない、けど今日見たのえるくんはわたしにとってのキラキラスーパーアイドルだし、アイドルな彼の今を見ることができれば十分なのかなあって思った。

もちろん明日も明後日も舞台の上で輝き続けていただけるのであればそれが一番なんだけど、そうもいかないときだってきっとあるから。

 

今年のクリエのオーラスの挨拶で「さよならは笑顔でな!」っのえるくん言ってた。本人は色んな舞台の千秋楽でいっつも涙ぐんでるくせにね、って笑ったなあ。

 

もしも、もしもいつの日かさよならする日が来たら、笑顔で楽しくさよならしたいなあ。そんな日が来ないのが一番いいんだけど(笑)

 

ああどうか正夢になりませんように。