青山劇場の2階席で防振双眼鏡を使ってみたよ

こんにちは、PLAYZONEが終わってから現実世界に帰ってこれてないです。

 
またまた防振双眼鏡の記事で申し訳ないですが、青山劇場の2階席で観劇する機会があったので書きます!
 
 
2階席から使った感想を一言で言うと
 
めっちゃ見やすい!!!
 
簡単で申し訳ないです……(笑)
今まで2回観劇した際は1階席だったので防振機能なんてなくたっていいんじゃ……?と思っていたのですが、2階席で防振ボタン押すとすげーの!
1階席から見る分には防振ボタンは押しても押さなくてもそんなに大きな違いはなかったんですが*1、2階からだとより防振の良さを存分に体感することができました…
やっぱり2階からだと距離も高さもあるので、いくら明るくて倍率の高い双眼鏡でも揺れると見にくいんですね。
そんなときに防振機能がとても役にたちました。
 
でもやっぱり手放しで「買った方がいいよ!」とはオススメできないなぁと。
買って後悔はしてませんが、重いし大きい!そして値段が高いです。
大きさや値段などはこちらの記事に書いてありますので参考までにどうぞ
 
 
それにしてもPLAYZONE終わっちゃってさみしいなぁー(笑)
 
 

*1:押した方が綺麗だったけど