思い出

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me 名古屋公演、福岡公演に行ってきました。

今年のツアーにもTravis Japanをつけていただいて、キスマイ兄さんにはほんとThank youじゃん!です……!!!

 

これからまだ東京、大阪、西武と公演はありますので、個人的にすきだったところとか楽しかったところとかまとめられたらなあ〜と。

※5/20追記:福岡が終わったので色々追記してあります

Travis Japanがいる曲はタイトルが紫の曲です。わたしの記憶とメモ帳を頼りに書いたので間違ってるところあったらこそっと教えてください。

 

  1. OP映像
  2. オシャレで可愛い映像流れます。にぃにがサングラスからのぞいてくるところめっちゃかっこいい。
  3. Tell me why(メンステ)
  4. Crystal Sky(メンステ)(Jr.有 白いジャケットに銀とグレーのインナー)
  5.  この曲からJr.が出てきます。メンステの上段でLEDパネルみたいなの1人2枚ずつ持ってパネル動かしてます。初日にイントロ流れた時「踊る?!ミュートモリタ?!」ってなったんですけど踊らなかったです。でも職人さんみたいな顔してLEDパネル持って色々やってるの好きでした。
  6. Super Tasty(センステ→バクステ)(Jr.曲頭ではける)
  7.  イントロだけ踊ってLEDパネル片付けてJr.ははけちゃう。片付け方にわりと個性が出てて面白いなあって見てます。あとはけるとき毎回七五三掛くんがルンルンではけて行くのかわいい。
  8. PICK IT UP(バクステ)
  9. I Scream Night(トラ外周花道残りセンステ)(Jr.有 白いジャケットに銀とグレーのインナー)
  10.  曲のイントロでドームの外周花道にわらわら〜って出てくるこの感じ!!!めっちゃジャニーズJr.!!!ってテンション上がったやつ。振り付けめっちゃかわいいしなによりサビ終わりの間奏のステップすごい好き!!!
  11. AAO(トラ外周花道バクステ)(Jr.有)
  12.  去年の楽しい思い出がよみがえる~!!!って高まったやつ。振付かわいいよね。ぶりっ子して踊ってるのえるくんがかわいかったです。キスマイが1人ずつ挨拶してる時に挨拶している人の方にキラキラ〜ってやってるのえるくん可愛かったなあ。福岡2日目は宮田くんがアサデス。ポーズしてて、それに合わせてのえるくんもやっててかわいいがすぎた。
  13. Kis-My-Calling(トラ外周花道バクステ)(Jr.有)
  14.  イントロ流れた瞬間すごいびっくりした曲。てかジュニア外周にいるじゃん、あれ、これジュニア祭りでしたっけ・・・???って錯覚を覚えた(笑)久々に本家のを聞いたんですけど、やっぱり本家のが一番しっくりくるよね!(笑)あと玉森くんの「神様 女神さま!チャンスをください!」で隣の玉森くんの方を向いて胸の前で手を組んでお祈りしてるのえるくんがハチャメチャにかわいかったです。のんのん発動してた。福岡の2日目は玉森くんがバクステ側にいて遠かったから玉森くんに一生懸命手を振っててそれも可愛かった結果のんのんかわいい。あとアルファベット指で作ってるのもすごいのえるくんだった。すき。
  15. Invitation(メンステ)(Jr.有)
  16.  ハンバーガーからキスマイが出てくる横で踊ってたりわちゃわちゃしててかわいい。キスマイの後ろでお盆片手に持ってTravis Japanが踊ってるところが好きだったなあ〜。お盆持って踊るところで元太くんと顔近づけてにこにこしてるのえるくんはお兄ちゃんすぎたし最後はけて行くときに横尾さんに構ってもらってるんるんしてるのえるくんは構ってちゃんすぎてかわいかったし。
  17. 映像(Jr.も出演あり)
  18.  バックステージ映像みたいなやつ。ジュニアもちゃんと映してくれて本とありがとうございますが過ぎる・・・。えびのワンカメみたいな感じな映像で、キスマイの後ろで踊ったり楽屋からひょっこり出てきたり、横尾さんにご飯よそってもらったり色々。普通に映像がかわいい。
  19. Break The Chains(キスマイメンステ)
  20. FREEZE(メンステ→センステ)(トラのみ 紫ジャケットに銀とグレーのインナー)
  21.  イントロで紫ジャケット着てキメ顔で出てきたときテンション死ぬほどぶち上がったやつ。しかものえるくんイントロでジャケット半分脱いで挑発的な顔してくるし最高が過ぎる。宮近くんセンターでVの字でバックでしかものえしめシンメで踊るのかっこよすぎて今回のツアーで1番好きな曲かもしれない……。去年のツアーで見られなかったガシガシ踊るキスマイの後ろでガシガシ踊るTravis Japanが見られて最高だし、やっぱり何より踊ってるのかっこいい。あと花道を歩くキスマイの後ろをずんずん歩くTravis Japanがかっこいいんです、しかも先頭のえしめ、めっちゃ戦闘力高いかっこいい。後半はセンステで外向いて膝ついて腰振ってるし最高。2日目なんて右肩だけジャケット脱いで、首筋なぞりながら腰振っちゃうのえるくんまじえっち。とりあえず一言でいうならジャニーズ最高!って感じの曲。
  22. 蜃気楼(センステ)(トラ椅子出して頭ではける)
  23.  ガシガシ踊った後にセンステでこの曲で使うための椅子を出してさっとはけます。のえるくんは藤ヶ谷くんが使う椅子を準備するんですが、椅子引きずって移動させてて「ウッ……!!!」ってなったし藤ヶ谷くんのところまで引きずって持って行ったら最後はちゃんと持ち上げて定位置に置いて、背もたれに手置いて一瞬バクステ側向いて決めてからはけますここがすごい好きでしたかっこいい……
  24. flamingo(横花道)
  25. HOT!×2(トラバクステ)(Jr.有 トラオレンジジャケット残り黄色ジャケット)
  26.  バクステにTravis Japanだけになるのすごい!ってなった曲。最初はがっつり踊るけど途中から外周に散らばってたな~やっぱりドームの外周にいるの見るとジャニーズJr.だ!!!ってなるのはわたしだけでしょうかすごい好きなんだよなあ
  27. Thank youじゃん!(Jr.有 外周からバクステと花道)
  28.  去年の楽しい思い出が~!!!以下略。ファンサしながら移動してるから振付をがっつり踊るわけじゃないけど、わたしの大好きな「セクシーにはなれなくて」でちゃんと踊ってたの見れたので大満足でした!!!あそこののえるくん天才だから、超絶セクシーだから。
  29. MC
  30. 友+情を、くっつけて(メンステ)
  31. Travis Japan紹介(メンステ)(トラのみ 青いジャケットに白いインナー、白いパンツ)
  32.  まさか、MCに呼んでいただけるなんて思ってもいなかったので初日まあまあな音量の変な声が出ました。びっくりした、キスマイ兄さんに頭上がらない足向けて寝れない本当にありがとうございます。しかもここで自己紹介、新曲の発表と披露をさせていただけるなんでThank youじゃん!すぎて。キスマイ兄さんから衣装も曲もいただいて!っていう説明を初日は宮近くんがしてたんだけど、2日目からのえるくんになりましたけどなんかあった?(笑)あと2日目からはサビの振り練習もさせていただけて!やり始めたとき「あれ、ここはトラ単独の現場だっけ……??」って思うぐらいにはいつもの彼らの感じでの振り練習でした。(笑)この後の曲ふりをにぃにがしてくれるのが嬉しかったなあ!
  33. Lock Lock(メンステ)(トラのみ 青いジャケットに白いインナー、白いパンツ)
  34.  曲名の表記これであってるか不明ですけど、暫定で。曲がほんとかっこよくて、今までにはなかった感じの曲で最高。しかもガシガシ踊る最高。超かっこいいそれに尽きる語彙力が来いって感じ。個人的には間奏のダンスパートが好きでした。てかドームのステージにTravis Japanしかいないってやばいよね、本当にキスマイ兄さんもファンの皆さんもありがとうございますすぎました。
  35. Mr.star Light(メンステ)(Jr.有)
  36.  踊り終わったトラの回りをローラー履いたキスマイ兄さんがぐるぐる回ってくれてなんかほっこりした。いただいた青いジャケットの衣装のまんまニコニコで踊るのえるくんが超かわいかったです。特に腕左右にぶんぶんする振りがかわいい。
  37. 障害物レース(メンステ)(Jr.有 トラ最後センステでぐるぐるランニング)
  38.  アンパンがついた竿持ってるのえるくんめっちゃカワイイのでこれから見に行かれる方ぜひ障害物紹介の時、モニター見てくださいぶりっ子のんのんしてます。あとセンステのランニングタイムまで待ってるとき個性が出てすごい面白いです。体育座りしてる中村海人さんがすごいかわいかったです。あとラストキスマイと一緒に縦花道走るTravis Japanがめっちゃかわいい。
  39. Mr.star Light(メンステ)(Jr.有)
  40.  あんまり記憶にないけどメモ帳見たら「のんかわいい!!!」って殴り書きしてあった。(笑)
  41. We are キスマイ(メンステ)(Jr.有)
  42.  曲の頭で宮田くんから障害物レースの台本さらっと受け取って踊るところが好きだったー!!!あとこの曲の振付が超かわいいです。ぴょんぴょん跳ねたりぴよぴよしたりオタ芸したり化粧水塗ったり振りがとてつもなくかわいい。ぶりっ子のんのんしてるかわいい。
  43. ZERO(メンステ)(Jr.有)
  44.  記憶がない・・・(笑)わりとがっつり踊る曲だった気がする。振り付けがはちゃめちゃにかわいいし、メンステの真ん中に散らばってニコニコで踊るTravis Japanかわいいし、目の前で手でゼロ作って覗く振りが特にかわいい。覗き合いっこしてる人たちとかいてめっちゃかわいい。
  45. 藤北玉の映像
  46. Toxxic(メンステ)(松倉中村七五三掛如恵留 白いベルトがいっぱいついたやつ)
  47.  来ましたToxxic!!!椅子に座って両腕リボンで縛られて、リボンで目隠しされてる白シャツの藤ヶ谷さんがまず一昔前の藤ヶ谷ソロすぎてテンションぶち上がったよね。ぬいぐるみ持って歌ってたたいぴーちゃんみたいな。あとこの曲はやっぱり、中村海人さんが藤ヶ谷くんに後ろから頭つかまれて謎の液体飲まされるところですよね。モニターにでかでかと抜かれます。飲まされた後に舌なめずりする中村海人さんもマジあれなんですけど。個人的には七五三掛くんが世界観とマッチしすぎてて最高でした。もちろんのえるくんも松倉くんもいいんですけど、お人形さんみたいな七五三掛くんが髪の毛振り乱して踊ってるのぶっ壊れててすごく印象に残ってる……あと曲の頭でテーブルに寝そべってるのも最高だよ七五三掛くん……!!!あと福岡2日目で突然衣装の前を開けた如恵留くんがいたんですけど何したんですかそうゆうことどこで覚えたの…………!!!
  48. Touch(メンステ)
  49. Clap-A-Holics(メンステからセンステ)(宮近元太閑也Jr.3人 黒シャツジーパンサスペンダーにキャスケット)
  50.  衣装がかわいい!振付はかっこいい!記憶がこれもあんまりないですごめんなさい!!!センステで玉森くんが一人で踊ってるときにちょっと下がったところで待機してるジュニアの皆さんが職人さんでかっこよかったです。メンステからセンステに花道通って移動するときめっちゃかっこいい。あと宮近くんと元太くん登場が馬跳びだったはず、ピョーンって出てくるあれはかわいい。
  51. 優しい雨(メンステ)
  52. カ・ク・シ・ゴ・ト(メンステ)(松倉中村七五三掛如恵留 黒と水色のベストに黒シャツ、途中からJr.2人と宮近元太閑也追加)
  53.  この曲ののえるくん最高なんですけど、バーカウンターに座る北山くんの隣でバーカウンターに肘ついて北山くんの方を見ているのが抜かれるんですね。まずここが最高なんですけど、その時点でお酒のボトルいじったりとかしてそれもまた最高なんですね。そっからソファに移動して北山くん挟んでのえしめで座るんですけど、座り方が好き。ジャポのJソロ思い出すあの感じです。あと振付が最高で!!!しかものえしめシンメ。最高しかないよね。はけ際まで綺麗なのも最高でした北山くんバックにつけてくれてありがとう。
  54. REAL ME(北山メンステ藤ヶ谷バクステ寄り花道からセンステ)
  55. ぶっさっさー(バクステ→外周→メンステ)
  56. Jr.がライフル持って映像のキスマイを追いかけるやつ(メンステ)(Jr.有 軍服っぽいロングコートに軍帽、ライフル)
  57.  衣装が最高なんですけど、初日見たときライフルが一番最初に目に入って「あれ、ここ帝劇だっけ……??」ってなったやつ。感謝祭のスタシカみたいなことしてる。途中でのえるくんがロンダートバク転×3してる確か上手側。軍服に軍帽、ライフルって最高なんでちょっとステージ暗めなんですけど見てください。福岡から最初に出てくる如恵留七五三掛宮近の持ち物に懐中電灯が追加されて帝劇ってより一気に少年たち見てるみたいな気分になった。(笑)
  58. 赤い果実(メンステ)(Jr.有 ライフルを棒に持ち替える)
  59.  ライフルを棒に持ち替えて手錠したキスマイを囲うようにしてるんだけど、川島軍曹すぎて好きがあふれた~!!!帽子かぶってるから表情ちゃんと見えないのだけが悔しい……。足を上げる振りがあるんですけど、のえるくん顔の前ぐらいまで足上がってて、衣装の裏地の赤いのが見えるんですけど、それがすごい好きでした。長い丈の軍服がよくお似合いで最高でした。
  60. Let it BURN!(メンステ)(Jr.有 トラはロングコート脱いでDWMの赤いジャケット)
  61.  イントロ流れた瞬間思考回路停止しかけたんですけど、イントロで軍服脱いで帽子も脱いで下に投げるの見て正気に戻りました。(笑)名古屋2日目で上手く脱げなくて少し雑に衣装を脱いで、流し目で下に帽子を投げるのえるくんが超好きすぎて崩れ落ちかけたのは内緒です。(笑)キスマイ1人にジュニア2人ずつついて、パートに合わせてピンスポが当たって踊るみたいな。のえるくんは北山くんチームなので、くしくもトラで歌ってた時のパートも踊ってます。*1あとサビのC’mon now let’s Go!Let it BURNのところで手をクイッとしてるのが超かっこいいです。
  62. Kiss魂(キスマイアリトロ、Jr.メンステ)(Jr.有 赤いDWMジャケット)
  63.  振付が最高!!!唇に手を当てる振りがあるんですけど、自担贔屓ですけど、のえるくんのそこの振り最高にえっちなんです!!!メンステの下手側にいるのでよかったら見てください。
  64. Tonight(バクステ)
  65.  特攻と花火がすごかった。すっげーーーってなった。
  66. 今はまだ遠く果てしない夢も(バクステからメンステ)
  67. キスマイ挨拶(メンステ)
  68. Home(メンステ)
  69. エンドロール(Travis Japan個人名で表記有、後ろの映像に映り込みも有)
  70. Everybody Go(外周花道途中からトラ4人センステ)(Jr.有 ツアーTシャツ)
  71.  去年の楽しいアレとかコレとかたくさんぶわーって思い出した曲。去年のツアーで一番好きだった曲。いろんな人にTJポーズしてたり花道歩く姿がジャニーズJr.過ぎて好きがあふれた。あと去年のツアーでも大好きだった「気まぐれに過ぎていく今しかない時間を〜」で自分の手首トントン叩いて時計のジェスチャーするの今年もやって最高です。
  72. セルフィー(外周花道とか)(Jr.有)
  73.  指で四角作ってのぞき込む振りがあるんですけど、そこののえるくん最高にかわいいんですね。ぜひ見てください。*2
  74. SHE!HER!HER!(外周からメンステ)(Jr.有)
  75.  外周歩きながらメンステ向かって、最後メンステでジュニア横並びになって踊ってたなあ。初日は海人くんがにぃにの隣でシャカリキに踊って頭たたかれてましたかわいい。みんなファンサしてたりメンバー同士で追いかけっこしてたりわちゃわちゃしててTravis かわいい Japanです。
  76. Jr.紹介(メンステ)(Jr.からTravis Japan、元太閑也七五三掛宮近中村如恵留松倉の順)
  77.  個人名呼んでもらって紹介していただけるなんて思ってなかったのでびっくりしました。各々カメラアピールしてて。のえるくんは初日は右目のところで指でハート作ってて、2日目はスタン宙してました。跳んだ時会場からどよめきが起こったのうれしかったな~!!!でものえるくんがスタン宙することで次の松倉くんも「やるか?!」みたいな感じになってて福岡では松倉くんもバク転してましたでも怪我だけはしないでね……!!!

 

こうやって見ると覚えてないところ結構ありますね……(笑)

個人的な今年のツアーの好きな曲は、FREEZEとカ・ク・シ・ゴ・トなので、他の方のファンにも見ていただければなあと。あ、あと赤い果実のハイキックも!あとセルフィーの写真撮るのも!!!のえるくんの好きなところたくさん詰まってるツアーだなあ最高ですね、キスマイ兄さん本当にありがとうございます……!!!

 

去年ツアーが終わった後に北山くんかな?が雑誌かなんかで「踊りの上手いTravis Japanがバックについてくれたのに一緒に踊れる曲があんまりなくて」みたいな話をしてて、そしたら今年踊る曲にたくさんつけていただいて!感謝しかないです……!

 

去年より1回の公演でたくさんの人に見てもらえるので、これを機にファンを増やして、YouTubeの再生回数伸ばせるといいな……!!!(笑)

 

 

*1:思いのまま~のとこと

*2:2人きりの1枚を撮ろう~のところだと