上書き

テレファンクロスのみゅーとくんの記事を読んだ。

 

Kis-My-Ft2のツアーは全うしたいってお願いしたりもして

 

このみゅーとくんの言葉を聞いてわたしが仙台で見たあの7人が、あの夏が最後だったんだなあって。

 

きっと今年の夏の記憶はどんどん上書きされていって綺麗なことしかわたしの中には残らないんだろう。ずっと今年の夏が上書きされないでアップデートされないでいてくれればいいのに。

嫌だなあなんで人間の脳みそって全部記憶して記録していられないんだろうって思ったら無性に泣けてきた。だって初日のGuysの歓声も2日目にわたしの足がつってお友達が爆笑してたのもオーラスがとってもとってもとっても楽しかったのも雨でずっと文句ばっかり言ってたのもどんどん上書きされて忘れちゃうって思ったら悲しい。内ソロMCでずっと喋るのえるくんも光一くんだけが抜かれるように場所を移動する宮近くんも「うみんちゅっていうので覚えてください!」っていう海人くんも内くんに「どうしたらエロくなれます?」って聞く七五三掛くんも「Travis Japanの振付担当!」って自己紹介する閑也くんもアンコールで内くんにステージの真ん中連れてこられて「カジ!もっと煽れ!もっと!」って言われる梶山くんもきっといつの日にか上書きされて忘れちゃうちっぽけな思い出。

仙台で7人でだっちゅーのしてたのもSo CrazyからのSupernovaも今は忘れない。如恵留くんが最後台宙ではけていってすごい歓声だったのなんて忘れたくないでもきっといつの日にか上書きされちゃう。忘れちゃう。

なんでわたしの脳みそ無限の容量ないんだろうそうすれば全部記憶しておけるのに。

 

夢を追いかける彼らに、その夢を叶えるまでついて行きたいと思うけどその間にどんどん思い出が上書きされる。それが嫌だ。そのくらいこの夏は楽しくて最高で素晴らしい夏だった。この思い出が上書きされるなら次なんてなければいい。

でも彼らはいつでも前向きだ。

夏にやったone chanceの歌詞で「アップデートする僕ら」夢ハリにも「過去と別れを告げて 今ここでショーをして 明日はない 覚悟して今日を生きよう
後ろ向きなのはいつでもおたくだけ。

 

宮近くんが「俺たちTravis Japanはどんな形になっても輝き続ける、それがスターだ」って言い放ってた。いろんな形があると思うそれでもTravis Japanっていうグループを守りたいそのぐらいの強い信念があるからそんなことを言ったのかなあ。

 

わたしは兄組の重いおたくそしてのえみゅの重いおたくだ。だからもう2度とおんなじグループであの3人が歌ったり踊ったりしないのは悲しい。しかもその記憶がどんどん上書きされていくのももっと悲しい。けどきっと上書きされる記憶にもっと素晴らしい楽しいものがあるって信じてる。だからわたしは今日ものえるくんのちっぽけなファンでいるのかなあって思いました。

 

みゅーとくん、またのえるくんと七五三掛くんと拡輝くんと4人で踊ってね。そんな日が来るのを楽しみにしてます。

ただの出向だと思ってるからさ!(笑)いつでも戻ってきてもいいようにきっとのえるくんがたくさんフォーメーション考えてみんなが暖かく受け入れてくれる場所だといいな、みんなにとってのTravis Japanが。