クリエが終わって思ったこと

クリエが終わってキスマイが始まってなんとなく「みゅーとくんはいつまでTravis Japanでいてくれるのかなあ」と思う回数が多くなった気がする。

わたしはのえるくんとみゅーとくんのシンメ、通称のえみゅが死ぬほど好きだ。のえしめが嫌いなわけでものえひろが嫌いなわけでもない、むしろのえるくんとシンメで踊ってるなら大体なんだって好きだ。だって川島如恵留くんが好きだから。

でもその中でも群を抜いてみゅーとくんとのシンメが大好きだ。

だからこそクリエでの舞台上にのえるくんとみゅーとくんしかいない、2人だけで披露したムラサキは心臓止まるかと思ったし本当に美しくて儚くてもう2度と見ることができないんじゃないかって思った。だってのえるくんが

君には他の誰かがいる それでも2人は会えたね

って歌うから。

のえるくんとみゅーとくんってジャニーズ事務所に入らないで普通に生活していたら絡むことのなかった2人だと思うんですよ、もしかしたら絡んでたのかもしれないけど(笑)

そんな2人がジャニーズ事務所に入っておんなじグループになってシンメになって。もう今年で7年とかになるのかな、4人が一緒になってから。長いなあ、小学校卒業しちゃう。のえるくんが高校1年生から大学4年生までって考えると長いねとんでもなく長いや。そんな時間を4人でいて途中で弟が増えて途中で弟が減って同期が減って。そしてシンメが掛け持ちになって。

みゅーとくんってずっと掛け持ちというか他のところでもたくさんお仕事をしていて、一応Travis Japanとして呼ばれているけどみゅーといない!宮近いない!顕嵐いない!今日は何人ジャパンですか!!!とかあったじゃん(笑)でもその時はただ出張行ってるんだなあぐらいに思ってたし、みゅーとくんはいつか帰ってきてくれてシンメで踊ってくれるんだって思ってたんだよね。だって一応グループ名がある括りだったのはTravis Japanだけだったし。*1だから変な自信はあったと思う、みゅーとくんはTravis Japanだって。(笑)

それが気がついたら去年の春にLove-tuneが結成されて、夏過ぎには人が増えてすごいキラキラしてるグループになって。あれ、森田さんこっちの方がいいんじゃない…?って思う自分もいて。むしろなんでトラにみゅーとくんはいてくれるんだろうのえるくんのシンメで踊ってくれるんだろうって思うようになって。

わたしは残念ながら森田美勇人ではないので、何を考えているかどうするかなんて全然知らないしわかんないけど、雑誌で「どっちも100で頑張る!」って本人が言うならそうなんだろう。でも祭りでラブの完成されたパフォーマンス見て圧倒されて。なんだよこれ、みゅーとくんこんなグループにいたのかよって。グループとしての完成度とかアイドルとしてのパフォーマンスとかTravis Japanにはないものをたくさん持っててみゅーとくんやっぱりこっちにいる方が似合ってるよってなんでか他担が思って泣くみたいな祭りでしたけど(笑)

クリエでメンカラ発表してみゅーとくん白で、らぶだと黄色で。白って何色にも染まることができるけど黄色からは白には戻れないってふと思ってしまった。色付けてくれれば他の色に染まることないのにって(笑)

ついこの前自担の同期がジャニーズをやめて、俳優になった。今だによくわかってない彼はただお休みをしてるだけでいつかまた戻ってきて4人でずっと仲間を歌ってくれるんだって思ってる。というか自分に言い聞かせてる。いまだに信じられないしよくわからない。だってずっと隣で最年長としてまとめてくれていた人がいなくなるなんて。

そんな風にみゅーとくんもフッていなくなる日がくるのかなあ。

ジャニーズJr.である以上、今日ステージに立ってたとしても明日はいないかもしれない。気がついたらツイッター始めてるかもしれないし転生してるかもしれないし何が起きるかわからない。何が起きるかわからないからこんなにお金と時間を使って趣味にしてるのかもしてないけど。

みゅーとくんがTravis Japanからいなくなったらのえるくんはどうするんだろう。七五三掛くんはどうするんだろう。無駄にたくさん考えちゃう。きっと拡輝くんが辞めた時点でのえしめ辞めるみゅーとらぶっていう選択肢はあったはず。でもまだ舞台上でアイドルをしてくれている。みゅーとくんはTravis Japanにもいる。

 

わたしの超絶わがままだけど、明日も明後日も3人ともTravis Japanでアイドルしててほしいなあ。

 

 

 

*1:謎選抜もありましたけど