きっとここから

ジャニーズJr.内のグループTravis Japanに所属する川島如恵留くんを応援している人のブログです

Travis Japanって何ですか!!!

こんにちは。

 

キスマイのツアーのバックにTravis Japanが付いて、下記のようなツイートをたくさん見ました。

 

Travis Japanって何?」

「トラジャって誰?」

「美勇人くんはLove-tuneTravis Japan?」

 

こんなに気になってもらえるとはすごいよTravis Japan!!!!!!!!

よし今がチャンス!!!!Chance to Danceだよ!!!!!!

 

ってことで、がんばって紹介記事書くね……!!!

 

そもそもTravis Japanって?】

 2012年7月9日〜8月10日まで青山劇場で上演されていた"PLAYZONE'12 SONG & DANC'N。PARTII"に出演するために世界的有名な振付師Travis Payne(トラビス ペイン)によって選ばれたメンバーです。そこから2015年の冬に青山劇場で上演された"PLAYZONE2015さよなら!〜青山劇場 PLAYZONE 30YEARS 1232公演"まで出演しました。

メンバーは7人で、揃ってるのに個性があるダンスが売りです。気持ち悪いぐらい揃ってるので、興味を持っていただけた方はぜひ4/7の少年倶楽部のAnother future見てください。

 

【よく聞く兄組と弟組ってなに?】

兄組は川島・森田・七五三掛の3人

弟組は吉澤・宮近・中村・梶山の4人

です。2012年のPLAYZONE(以下PZ)でTravis Japanは結成されたと書きましたが、その前に兄組の3人は2010年はS.A.D、2011年はJR.Aというグループ名でPZに出演しておりました。何でグループ名が変わったかは聞かないでください。なので2012年の夏のPZでメンバーが追加されて、グループ名も付いたって感じです。トラビス日本、すごい名前ですよね。

 

【PZのために結成されたならそれ以外の舞台は出てないの?】

Travis Japanが結成されたのはPZですが、その後も何人かが出なかったり出てるけど括りが別だったりしましたが他の舞台やコンサートも出演してます。2012年夏以降のTravis Japanと表記されて出演した主な作品です。

 

《2012年》

7/9〜8/10 PLAYZONE'12 SONG & DANC'N。PARTII

9/4〜9/26 少年たち Jail in the Sky(川島・森田・七五三掛・宮近のみ)

《2013年》

☆5/20.21 Live House ジャニーズ銀座(Travis Jr.として弟組単独公演)

7/3〜8/10 PLAYZONE'13 SONG & DANC'N。PARTIII(宮近以外)

☆9/4〜9/28 ANOTHER(宮近以外、森田は別括りで交互出演)

《2014年》

☆1/7〜1/28 PLAYZONE→IN NISSEY(宮近以外)

☆5/3〜5/6 ジャニーズ銀座(中山優馬くんの公演にバックで川島・七五三掛・し吉澤・中村・梶山で出演)

 PLAYZONE 1986・・・2014★ありがとう!〜青山劇場★

《2015年》

PLAYZONE2015さよなら!〜青山劇場 PLAYZONE 30YEARS 1232公演

☆5/5.6 ジャニーズ銀座(Travis Jr.として弟組単独公演)

☆5/22 ジャニーズ銀座("MAD"、MADEと兄組での混合公演)

☆7/19〜12/12 近藤真彦 THE 三十五周年(ツアーバックとして出演)

11/6〜12/27 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(森田以外)

《2016年》

1/3.4.6.7 YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ(バックとして出演)

4/23〜8/10 ARASHI “Japonism Show” in ARENA

☆5/2〜5/5 ジャニーズ銀座(初めて全員揃っての単独公演)

☆8/17〜8/25 サマステジャニーズキング(SixTONESと永瀬くんとの混合公演)

10/5〜10/27 ABC座2016 株式会社 応援屋!!〜OH&YEAH!!〜

☆12/3〜1/24 JOHNNY'S ALL STARS ISLAND

《2017年》

☆3/24〜26 ジャニーズJr.祭り(横アリ公演)

☆4/8.9 ジャニーズJr.祭り(たまアリ公演)

☆4/16 ジャニーズ大運動会

☆5/3 ジャニーズJr.祭り(大阪公演)

☆5/6〜5/10 ジャニーズ銀座

 

の公演はDVD等が発売されていますので気になった方はぜひ見てみてください……!!!なんなら貸します!!!!!

 

【誰が誰かわからない】

ですよね!!!ここまで散々個人名出してるのに個人の紹介してないとか書く順番間違えました。

一応名前の色がメンバーカラーになってます。

*は兄組、◆は弟組です。

 

川島 如恵留(カワシマ ノエル)

f:id:aznyn9:20170517205643j:image

愛称→のえたん、のんのん

1994年11月22日生まれ 22歳

Travis Japanの最年長。アクロバットが得意でよく色々飛んだり跳ねたりしてます。公演中もよく飛んで回ってます。今回のキスマイのツアーでは1番最初に出てきてセンステにある旗を持って降ってます。*1あと藤ヶ谷くんのお着替えボックスに一緒に入ってるのも如恵留くんです。SEVEN WISHESではラスサビの前に宮田くんから「Travis Japan!川島如恵留〜!」と紹介されながらセンステでアクロバット披露してます。余裕があったら見てください。お金持ちで色々ぶっ飛んだエピソードがあって、「みんな夏はうちのプールで遊ぼうね!駐車場完備だから車で来たって大丈夫だよ!!!」とかね。個人的には今回のツアーのVersuSとEverybody Go!がたいそうエロいので見て欲しいです。

 

七五三掛 龍也(シメカケ リュウヤ)

f:id:aznyn9:20170517202416j:image

愛称→しめちゃん、しめ

1995年6月23日生まれ 21歳

Travis Japanのかわいい人。本人的には50歳ぐらいになった時にかっこいいと言われれば今は可愛いでいい。可愛い顔から想像つかない重心低めのダンスが特徴。今回のキスマイのツアーでは藤北お着替えタイムでカメラを持ってます。天使の粉を振りまくのが定番ネタで、元ネタが気になる人は「滝チャンネル 七五三掛 天使」とかで検索してください、たぶんでてきます。

 

森田 美勇人(モリタ ミュウト)

 f:id:aznyn9:20170517202422j:image

愛称→みゅーと

1995年10月30日生まれ 21歳

Travis Japanの足が長い人。説明雑とか言わないで。Jr.内の別のグループであるLove-tuneと掛け持ちしてるすごい忙しい人。今年の2月にアメリカにダンス留学してくるぐらいにはダンスに熱い。手足の長いのでダイナミックに踊るし繊細にも踊れます。Jr.みんながダンスが上手っていう人。ちなみにLove-tuneではベースを担当してます。基本的にポンコツ、ビビり、チキンとか言われてますけど、踊ると人が変わったみたいにかっこいい。5/20の静岡公演から合流しました。静岡公演からオープニングにセンステで旗振ってる足の長い人です。Supernovaの前に「どーも!Travis Japanです!覚えて帰ってください!」って言うのも美勇人くんです。

 

吉澤 閑也(ヨシザワ シズヤ)

f:id:aznyn9:20170517202551j:image

愛称→しーくん

1995年8月10日生まれ 21歳

Travis Japanの真面目でよくキレる人。ごめん説明雑って言わないで。よく振り付けとかしてたりしてる。お手本みたいな丁寧なダンスする。うまく言えない。Hey!Say!JUMPの山田くん大好きで、この前のジャニーズ銀座では中村と梶山に「閑也には山田くんのパートあげれば文句言わないでしょ」と言われる弟組最年長。今回のキスマイのツアーでは藤北お着替えタイムでカメラのケーブルを持ってます。ADかよって突っ込んだのは内緒です。札幌公演では横尾くんをおんぶして走ってましたさすが土台Jr.!!!

 

中村 海人(ナカムラ カイト)

f:id:aznyn9:20170517202558j:image 

愛称→うみんちゅ

1997年4月15日生まれ 20歳

Travis Japanの末っ子担当。実際には梶山くんの方が年下です。小顔で身長も高いのですごくスタイルがいいです。でもおでこがちょっと危ない、汗かいて前髪上げるとアレなんです。気になる人は「うみんちゅ 前髪」とかで検索してみてください。この前のクリエでは「人の金で食う飯が1番うまい!!!」というヒモ発言をしてました、そんぐらいにはヒモ感すごい。今回のキスマイのツアーでは藤北お着替えタイムでお喋りする梶山くんの後ろでワチャワチャしてます。

 

宮近 海斗(ミヤチカ カイト)

f:id:aznyn9:20170517202618j:image

愛称→ちかちゃん、ちゃかちゃん

1997年9月22日生まれ 19歳

Travis Japanの切り込み隊長。煽りもMCもガヤも歌も踊りもできちゃう何でも屋さん。Travis Japanで喋ってる小さい人いたら大体宮近くんです。この前のジャニーズ銀座ではソロでコンテンポラリーダンスを披露しました。今回のキスマイのツアーでは北山くんのお着替えボックスの中で北山くんになんかしてるそうです。「宮近!やめろ!!!」って北山くんに言われてます。あとは仮面つけた衣装の時に「We are Travis Japan」って言ってるのは宮近くんです。モニターにも抜かれてるのでぜひ見てみてください。*2札幌公演では仮面付けて踊るとき(One Kissの前)にTravis Japanの文字と一緒にモニターに抜かれるのは宮近くんでした。

 

梶山 朝日(カジヤマ アサヒ)

 f:id:aznyn9:20170517202649j:image

愛称→カジ

1998年11月9日生まれ 18歳

Travis Japanの最年少。最年少に見えないけど最年少未成年です。情熱的な熱いダンスをする最年少です。大事なことなので3回言いました。たくさんの中から見つけてもらうために前髪あげてるそうです。前髪おろしてもかわいいよ朝日くん。Jr.祭りでおたくもJr.も落としたCha-Cha-Cha チャンピオンの「Woo baby」は彼のパートです。モニターにでかでかと抜かれる梶山朝日(18)のキメ顔素晴らしかったです。今回のキスマイのツアーでは藤北お着替えタイムのお喋り担当してます。1人だけ自己紹介するので、ぜひみなさん聞いてあげてください。*3あと二階堂くんのお気に入りみたいです。

 

【たくさんDVD出てるからどれ見たらいいかわからないよ】

ですよね〜なので!個人的主観偏見含むオススメを並べます。何回でも言いますけど貸しますので、みんな見てね!!!

 

《☆PLAYZONE2015さよなら!〜青山劇場 PLAYZONE 30YEARS 1232公演》

やっぱりTravis Japanと言えばPZなんじゃないんでしょうか!!!2014年の冬に日生劇場でやったやつ以外はDVDが出てます。個人的にはこの公演で披露した"どうなってもいい〜It's BAD"がオススメです。Travis Japanだけで踊ってます、画質があまりよくないので見分けるのが大変かと思いますが……。PZは他にもA•RA•SHI歌ってたり、ゴリゴリに踊ってたり見所満載です。というか目が足りません。

 

《YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ》

何がいいってたくさん映る。とにかくたくさん映る。Travis Japanコーナーもあって1人ずつアピールしてるので、顔と名前と特徴把握するには1番いいかなあと思います。あと翼くんと一緒に歌も歌ってます。ありがとうツバーサ。Jr.紹介でも全員名前とタキツバからの一言いただいていています。個人的にオススメな曲は、ペンデュラム・ラヴと山手線内回り〜愛の迷路〜からの山手線外回りです。かっこいいTravis Japanも可愛いTravis Japanも見れます。

 

《ABC座2016 株式会社 応援屋!!〜OH&YEAH!!〜》

最近出た舞台の映像です。なのであんまり顔とか変わってなくていいかな……?(笑)とかじゃなくてですね、この舞台中のDIGITAL BOYSというグループをTravis Japan(と宇宙Sixの山本くん)が演じているんですが、悪役でとてもかっこいいです。みんなそれぞれキャラクター設定が決まっているのももちろんですが、何よりたくさん歌って踊ります。殺陣もあったり、最後にショータイムが付いてて普通にTravis Japanとして歌って踊るので2回楽しめるお得なDVDです。

 

DVD買えないし借りられないって人はの4/28のミュージックステーション見てみてください。嵐先輩のバックについて踊ってます。閑也くん見切れててごめんキレないで閑也くん。

f:id:aznyn9:20170517210304j:image

こっちで許して閑也くん。

f:id:aznyn9:20170517210504j:image

 

 

長々と書きましたが、これで少しでも多くのおたくがTravis Japanのことを知ってくれればいいな〜と思います!!!

 

 そしてわたしの主観で書いてるので、自担こんなんじゃない!!!ってのがあったらコメントでもツイッターでもいつでもご意見お待ちしておりますので!!!

 

Travis Japan最高にかっこいいよ!!!f:id:aznyn9:20170517225832j:image

 

【5/27追加】

5/27札幌公演から藤ヶ谷くんと北山くんのお着替えタイムがなくなって、Travis Japanが2曲歌わせていただけることになりました!!!

歌ってる曲は中山優馬くんの"So Crazy"とV6の"Supernova"です。

Supernovaは2016年10月5日の少クラでもやってたりするので、もしも今回見て気になる〜!って思っていただいた方はぜひ見てみてください!

スパノバはこの前のJr.祭りの360度ステージのために、どこからみても楽しめるようにと考えて作った構成を、今回のキスマイのツアーでもやらせてもらってます。ちなみに振り付けは美勇人くんです。。

個人的なオススメは梶山朝日くんの「ミ・アモーレ」と「探してる」です。どうぞ余裕がある方はぜひ見てください。ちなみにどちらの曲も概ねセンターステージで踊ります。

あとラスサビ前に川島如恵留くんがアクロバットぶち込んできてるので、お暇な方はぜひ見てください……

*1:新潟公演は振ってました。静岡からは森田くんだったそうです。

*2:静岡公演では北山くんのお着替えボックスに梶山くん、「We are Travis Japan」のセリフは森田くんだったそうです

*3:静岡公演では北山くんのお着替えボックスでお手伝いだったそうです